笹野台の歯科・歯医者なら、ほづみ歯科クリニック 訪問歯科

tel.045-520-3075

院内・設備紹介Facility

受付

親切・丁寧な対応を心掛けています。治療に関するちょっとした質問や、何かお困りのことがございましたら、まずは受付までお声掛けください。

お声がけするまでごゆっくりとお寛ぎ下さい。

キッズスペース

キッズスペースを完備しておりますので、お父様・お母様の治療中のお子さんも楽しく過ごしていただけます。

診療室

開放的な診療室です。隣の患者様が気にならないよう、診療台ごとに仕切っています。

エアフロー

ホワイトクリーニングで除去できない汚れは、エアフローを用いてスプレー洗浄いたします。

歯科用CT

歯科用CTは、あらゆる角度から立体的にお口の中を観察できます。レントゲンだけでは発見することができなかった病変や根管の形を確認しながら治療を進めることができます。

滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。機材の滅菌を徹底し、清潔・安全な環境で治療をします。

モニター設備

患者様のお口の状態をより分かりやすくお伝えするために、モニターを使用し視覚的に分かりやすくご説明いたします。

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特長です。 また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんもご使用いただけます。

AED

万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

▲ページトップ